自然の生命力をUPして健康になる

自然の生命(いのち)を頂くことで、自然の生命力を上げて、血糖値を下げる日々の日記です

「ざるそば」は、血糖値を上げるか試してみた

今朝の血糖値を計り忘れたので、昼食の前後で計ってみました。

ローソンの「ざるそば」です。

一般に、「うどん」よりも「そば」の方がGI値が低いと言われいいますので、昼食にそばを食べることがあります。

今日は、実際に食べて血糖値の上がり方を見てみました。

 

昼食前の血糖値は230で、朝食代わりのクッキーを1枚食べたので上がったようです。それか昨夜のバナナ2本の影響かも?

 

「ざるそば」を食べて2時間後血糖値は274で、34上がっていましたが、想定の範囲でした。

このくらいならば普通の菓子パンを食べるより、安心ですね。

(すいません。急いでいて写真を撮り忘れました)