自然の生命力をUPして健康になる

自然の生命(いのち)を頂くことで、自然の生命力を上げて、血糖値を下げる日々の日記です

紀文「ごまだれとうふ そうめん風」はダイエットに良い!

今日は、お腹が空いていたので、紀文の「ごまだれとうふ そうめん風」をいただきました。

商品名のとおり、麺は「そうめん」のように細くコシがありました。

1包装(約165g)で126kcal、炭水化物は11.1g、大豆イソフラボンが60mgとのことです。(ごまだれ・ごまを含んでいます)

原料が大豆なので、うどんやそばよりも炭水化物が少なく、期待して食べてみました。

f:id:kettoutix:20150427173326j:plain

 

昨夜の就寝前血糖値は159でしたが、

今朝の朝食前の空腹時血糖値は174と高めでした。

ごまだれとうふ そうめん風」を食べて2時間後の血糖値は192と18上がっていましたが、気になる値ではなかったです。

さすがに大豆が原料です。小麦粉とは違いますね。

これならば血糖値をきにする人やダイエット中の人にも良いですね。