自然の生命力をUPして健康になる

自然の生命(いのち)を頂くことで、自然の生命力を上げて、血糖値を下げる日々の日記です

「カゴメ 野菜ジュース 糖質オフ」は血糖値が上がらないか試してみた!!

コンビニの棚に「カゴメ 野菜ジュース 糖質オフ」が最近陳列されました。

野菜ジュースは糖質が多いので、今までは避けてきました。

本当に血糖値が上がらなければ健康に良いので飲みたいと思い試してみました。

1本200ml当たりのカロリーが21kcal、糖質が3.3g、食物繊維が1.5gと少ないようです。

ナトリウム、カルシウム、ビタミンK、葉酸などが含まれています。

 

f:id:kettoutix:20150426231529j:plain

 

空腹時血糖値は高めで189ありました。

カゴメ 野菜ジュース 糖質オフ」を飲んで2時間後の血糖値は188と、何と血糖値が1下がっていました。

これならば血糖値が気になる人やダイエットしている人の栄養補給に最適ですね。