自然の生命力をUPして健康になる

自然の生命(いのち)を頂くことで、自然の生命力を上げて、血糖値を下げる日々の日記です

カカオ70%チョコレートは、血糖値が上がるか 試してみたよ!

先日、雑誌でナッツ類は血糖値を上げなくて間食しても大丈夫、チョコもカカオなので成分の多いのだったら大丈夫との記事を読みました。

そこで今朝は「リッツミニ・70%カカオSP」というチョコレートを食べてみました。

写真左側の小さな個装のが5個入っていました。

5個で26gでした。成分表示はありませんでした。

「5個は多いな」と思いながらも、久しぶりのチョコで美味しかったので、アッというまに食べてしまいました。

 

f:id:kettoutix:20150417191644j:plain

 

昨夜の就寝前血糖値は176で、

今朝の空腹時血糖値は139と久しぶりに140を切りました。

夜中のトイレが1回だけだと朝まで下がるようです。

チョコを1袋(5個)食べて2時間後に計ると180と41ほど上がっていました。

41という数字は思っていたよりも低いという印象です。

菓子パンだと100以上は上がります。

機能性栄養食品でも60前後は上がりますので、チョコの数を減らせばもっと小さな数値になるので、無理ではなくて、たまには1個ならば食べても安全に思いますがいかがでしょうか。

 

いろいろと試してみますね

報告を楽しみにしていてください