自然の生命力をUPして健康になる

自然の生命(いのち)を頂くことで、自然の生命力を上げて、血糖値を下げる日々の日記です

体脂肪計復活!! R-1乳酸菌ヨーグルトは血糖値上げるか?

昨日、血液検査結果について書きましたが、メタボ項目がすべて正常でした。

友人の医師からは、「もっと悪いところがありそうだけど、とりあえずHbA1c以外は健康」と驚かれました。

 

数年前まで170cmで85~88Kgもあり、脂肪肝の疑いまでありました。

昨年から食事に気を使ってきていて、昨年の年末には78Kg前後まで落としました。

今日、久しぶりに体重を量りましたが、体重計に体脂肪率などを測定できるのを思い出して設定してから量りまし。

 

体重は73.1kg

体脂肪率は27.1で、判定は軽肥満でした。

むむ、頑張って22くらいまで落としたいと思います。

 

今朝の空腹時血糖値は167。

明治のR-1乳酸菌ヨーグルトを飲んで、2時間後で196でした。

若干、上がりました。

 

R-1乳酸菌ヨーグルトを毎朝飲み始めて1年以上たちました。

風邪に罹りにくくなるとのことで毎朝飲んでいます。

この冬には数年ぶりにインフルエンザに罹りましたが、薬を飲むと翌日には平熱になりました。

R-1のお陰かもしれませんね。

 

 

何を食べたら血糖値がどのくらいあがるのか?

自分の体で試して報告していきます。

薬を飲まずに、自然の生命力で改善していきます。