自然の生命力をUPして健康になる

自然の生命(いのち)を頂くことで、自然の生命力を上げて、血糖値を下げる日々の日記です

血糖値を下げる食べ物とは?

前回は、血糖値を上げる食べ物をまとめてみましたが、 今回は、血糖値を下げる食べ物についてまとめてみます。 ・野菜  緑黄色野菜(ホウレンソウ、キャベツ、ブロッコリーなど)、玉ねぎ、キノコ、レモンなど ・大豆製品  豆腐、納豆、豆乳、あげなど ・調味料  酢、オリーブオイルなど ・その他  海藻、こんにゃく、寒天など 以上を毎日摂取したいものです。 野菜は健康によいですが、糖質を多く含むものは血糖値を上げますので、避けてください。 (主に根菜類ですが、イモ、ごぼう、レンコン、かぼちゃ、トウモロコシ) あとインスリンの働きを良くする、ビタミンB3・B6、マンガンなどをたくさん含んでいる、 あさり、牡蠣、青魚(サンマ、いわし、マグロなども積極的に食べたいものです。 今日の血糖値 就寝前 am3時半 199 起床後 am7時半 186 順調に200を切りました 昨日は昼食を食べすぎたので、 18時頃にファミリーマートの 一日の半分の野菜がとれるサラダ 一日の半分が野菜がとれるポトフ だけを食べました。 さすがにお腹がすきましたが、水で満たしました。