自然の生命力をUPして健康になる

自然の生命(いのち)を頂くことで、自然の生命力を上げて、血糖値を下げる日々の日記です

血糖値を上げる食べ物とは?

血糖値の意味や正常値の範囲などの概要は昨日まとめました。 では、食事して血糖値が直ぐに上がりやすい食べ物は何でしょうか? ・穀物  ご飯、パン、マカロニ、ビーフンなど ・麺類  そば、うどん、ラーメン、パスタなど ・いも類 ジャガイモ、サツマイモ、里芋など ・粉類  小麦粉、片栗粉、パン粉など ・野菜類 ニンジン、かぼちゃ、トウモロコシ、トマトなど ・調味料 砂糖、みりん、ソース、ケチャップなど ・お菓子 全般 ・お酒   日本酒、梅酒、ビールなど ・飲み物 ジュース、スポーツ飲料、牛乳、炭酸飲料など あと意外に糖分の多いのが果物です。 果糖が多く含まれている、甘い果物は注意が必要です。 ヒールは糖質0を表示しているものは大丈夫です。 また蒸留酒であるワインや焼酎も大丈夫です。 今はやりの糖質ダイエットは、これらの食べ物を避けるように言われています。 特に主食のご飯は、白米でなく、玄米や雑穀米にすることで、だいぶ変わるようです。 体重が気になる人は、意識して少なくするだけで、効果があります。 今日の血糖値 3月5日 就寝前 am2時半218 起床直後 am7時214 でした 4日の夕食は19時前でしたので、空腹時血糖値の値になります。 夕食は、御飯を抜いておかずだけにしました。 ちょっと意識するだけで、確実に血糖値がさがってきました。 自然の生命力の強さを実感しました。