自然の生命力をUPして健康になる

自然の生命(いのち)を頂くことで、自然の生命力を上げて、血糖値を下げる日々の日記です

血糖値が高すぎる!!

ブログの名前を変えました! 以前から血糖値が高めと言われていましたが、 先日、血糖値を測定したところ、簡易測定器に数字でなくて "Hi " の文字が表示されました。 壊れたかな? と取り扱い説明書を見るとなんと 「測定範囲の500を超えている」とのことです。 どうりで体調が悪いわけと思い、日ごろの食生活や運動不足の影響か? と反省しました。 別のカテゴリの「お地蔵さん物語」で詳しく書きましたが、 お地蔵さまと私が縁が深いため、昔から水子霊などに良くすがられて、甘い食べ物が欲しくなり、ついつい食べてしまうことがありました。 先祖や親戚に糖尿病の人が居たか? 確認しましたが、分かる範囲では居ませんでした。 遺伝的なものより、食生活や運動不足から引き起こされたと考えられます。 薬に頼らないで、どこまで下げれるか挑戦してみたいと思います。 日々の食生活、血糖値をメモ代わりに書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。