自然の生命力をUPして健康になる

自然の生命(いのち)を頂くことで、自然の生命力を上げて、血糖値を下げる日々の日記です

「ぐーびたっ」クッキー(かぼちゃプリン)は、血糖値が38上がりました

今朝は、「ぐーびたっ」クッキー(かぼちゃプリン)を頂きました。(ナリスアップコスメティックス)

 

「空腹感解消」か頭についています。

お腹がふくらむ食物繊維が1/3日分含まれているクッキーです。

水を含むと膨らむ性質があるコンニャクマンナンをはじめとした食物繊維をタップリ7000mgも配合されています。

また、1箱にカルシウム100mg、鉄1.5mgも配合ており、不足しがちな栄養も摂れます。

1箱に3本(45g)入っています。

1本(15g)あたり、糖質が8.2g、カロリーが57.9kcalです。

 

f:id:kettoutix:20150412213119j:plain

 

食感は、かばちゃ風味の生地の中に、カラメルフィリングという板状のキャラメルのようなものが入っていて、噛みごたえがありました。

3本は多いと思って食べ始めましたが、美味しくてつい3本とも食べてしましました。結構な満足感がありました。確かに空腹感は収まってきました。

 

昨夜の夕食が久しぶりの唐揚げ定食のご飯半分だったためか、

就寝前の血糖値が少し高めで169ありました。

今朝、空腹時血糖値は158と下がっていました。

昨夜は、トイレは1回だけで水分補給もしたので就寝前より下がったと思われます。

ぐーびたっ」クッキー(かぼちゃプリン)を食べて2時間後に計ると196と38上がっていました。

 

3本で糖質が24.6gとあるので、やはり上がった感じはしましたが、200を超えていないので、穏やかな感じがしました。

ボリュームもあるので、空腹感を満たしたい人には良いと思いました。