自然の生命力をUPして健康になる

自然の生命(いのち)を頂くことで、自然の生命力を上げて、血糖値を下げる日々の日記です

カロリーメイトは血糖値が84も上がるぞ!

今朝は、「カロリーメイト(フルーツ味)」(大塚製薬)を食べてみました。

昔からの栄養調整食品で有名ですね。フルーツ味は食べやすいです。

2本入りで、糖質が2本で20.5g、カロリーは200kcalとあります。

糖質が少なめなので安心して食べました。

 

f:id:kettoutix:20150408153645j:plain

 

昨夜は、空腹をまぎらわすのにスルメをたくさん食べてしまったためか、

就寝前の血糖値は175と高めでした。

 

今朝の朝食前の空腹時血糖値は151まで下がっていました。

カロリーメイト(フルーツ味)」を食べて2時間後に計ると235と、84も上がっていました。

血糖値も230オーバーにもなりました。

スポーツ選手などの体を動かす人にはエネルギーも簡単にとれて良いですが、動かない人には向かないように思います。

 

 SOYJOYを1本食べても29しか上がっていませんでした。

およそ3倍も上がり方が違います。 

小腹には SOYJOYかローソンの「ブランパン」が良いですね。

ただ「ブランパン」が品切れで入手しづらいです。

なんとかしてほしいものです。