自然の生命力をUPして健康になる

自然の生命(いのち)を頂くことで、自然の生命力を上げて、血糖値を下げる日々の日記です

セブンイレブン 「ふわふわパンケーキ」は、血糖値を105も急激に上げるぞ!!

何回か朝食の前後で血糖値を測定して掲載しましたが、

友人から「パンを食べて血糖値が上がらない事があるの?  測定器が故障しているのでは?」と言われてしまいました。

 

そこで比較のため今朝は「セブンイレブン メーブル&マーガリン ふわふわパンケーキ(2個入)」100円(税込)

を1袋2個を食べて測定しました。

(1個当たり、炭水化物31.4g、カロリー219kal)

これは以前の「ローソン ブランのパンケーキ」と似ているので比較しやすいと思い選びました。

 

食べてしばらくしてから、ふらふらになりました。

血糖値が急激に上がった感じがしました。

今朝の空腹時血糖値が159で、食べてから2時間後が264でしたので、105も血糖値が上がりました。

さすがに260以上の血糖値だと昼過ぎまでフラフラで運転も集中できず、まさに自殺行為の食事でした。

 

先日の「ローソン ブランのパンケーキ」は1袋3個食べて血糖値が18上がっただけなので、優秀ということになりますね。

さすがに「ローソン ブランのパン」シリーズが糖質の少ないのを訴えて商品化しているだけのことはあると思いました。

もっと多くのメーカーから血糖値が上がりずらい食品が発売されてくると楽しみが増えます。

メーカーのみなさんよろしくお願いします。