自然の生命力をUPして健康になる

自然の生命(いのち)を頂くことで、自然の生命力を上げて、血糖値を下げる日々の日記です

「コバラサポート」は血糖値を上げない!  空腹時に最適です

コンビニで「飲んでふくらむ 『コバラサポート』」飲料がありましたので、試してみました。

「おなかの中でふくらむ不思議なドリンク」とあります。

含まれている「食品繊維ペクチン」により、胃の中で炭酸飲料がゼリー状になり、さらに気体となってふくらむようです。

我慢できない空腹のときに良さそうですが、血糖値が上がるか心配でしたので、飲んで試してみました。

大正製薬の商品です。1缶(185ml)当たり、カロリーは29.7kca、糖質5.9g、食物繊維4.8gなどです。

難消化性デキストリン4.4gが含まれていますが、血糖値が上がらない食品には良く使われています。

 

f:id:kettoutix:20150502174128j:plain

 

昨夜は食べすぎて就寝前の血糖値が高くて219もありました。

ふらふらになったので反省しました。

今朝の空腹時血糖値は198とやはり高かったです。

コバラサポート』の飲んでみました。

普通の炭酸飲料に少し粘り気あるような気がしましたが、美味しく飲めました。確かにお腹の中が張ってくるのが感じられました。

二時間後の血糖値は何と197と1下がっていました。

これならば、血糖値の気になるやダイエット中の人で、空腹を紛らわすには良いと思います。

ゴールデンウィークで食べすぎた人は、ぜひ試してみてください。